15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

細長くてペリペリするお菓子

こんばんは。

ついに、ついにラスト1日だ。資料も上司確認が終わり、なんとか完成の目処が立ったのでGW前に先方へ送れそうだ。がんばるぞ。

 

ちょっとカチンときた出来事もあったけれど、そこは社会人経験。言葉のチョイスと声色だけ気にすれば、内心どれだけくそったれワードを並べても気づかれないのである。

 

■トピック:最近の嗜好品

ハイチュウです。レモン味のやつ。たぶん「すッパイチュウ」て商品名だと思う。美味しい。ガリガリした氷砂糖のようなものも散りばめられているため、食感も楽しい。すっぱ甘い味に目がない私は、3ヶ月前初めてこの商品を手に取って以来、月2本のペースで購入している。ちなみに気に入ったお菓子しかリピートしない私にしては、購入回数は多い方だ。

ハイチュウは会社デスクの引き出しへしまう。パッケージが爽やかで目に入る度なんかいい感じだ。さらにハイチュウの個包装紙にはそれぞれおみくじがついており、読むとすべて「大吉」である。なんて縁起のいい食べ物なんだ。こういうの大好き。ハイチュウにちなんだ迷言も書いてある。(ex.僕を噛みながら泣いてもいいよ。)この単純な一言が、疲れた脳ミソにダイレクトに届きクスッとできたりする。

森永さんありがとうございます。

 

余談。

ガムとかハイチュウとかのど飴とか、12個入り程度で細長くて片手に収まるようなパッケージ形態のことをなんというのだろう?

私はあれをペリペリ割いて中身を一つずつ取り出す感覚や、パッケージの端を閉じる名目で2−3個一気に食べていいというマイルールが好きなのだが、それを書こうと思ってパッケージ形態を表す単語がわからず断念。調べてみるか。

 

ではまた。