15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

初投稿

こんばんは。会社員_Xと申します。

タイトルの通り、15年後くらいに会社員をやめたくなったので開設してみました。

 

この社会で生きていくにはおカネかコネ(ヒモになるとか)が要ります。

基本的に働くこと自体は好きなわたし、残念ながらヒモは向かなさそうです。

つまり自分で金を稼ぐことになります。

 

会社員をやめるとするならば。

副業を始めてフリーランスなのか、それとも不労所得なのか、宝くじ当てるのか。

それとも超絶スキルアップして会社員を超越した存在となるのか?

 

会社員をやめるための計画はまったくありません。まじで。

宝くじすら人生で一度も買ったことありません。

明日の自分が変化を起こしてくれることを願い、日々よく寝ています。

 

でもさ、引き寄せの法則とかいうじゃん?ね?

このタイトルを冠してブログを更新していくと

もしかしたら15年後、本当に会社員をやめているかもしれない。

それまでただただ、ざっくばらんに日々を記録していこうかなという所存です。

 

軽く自己紹介します。

  • 名前

   会社員_X

  • 年齢

   アラサー

  • 学歴

   理系の学部卒

  • 会社員歴 

   8年目。異業種転職経験あり。

  • 趣味

   飲酒(特にウイスキー)、季節の変化を見つけること

  • 会社員をやめたくなった理由

   最近、訳あってとにかく身体を休めなければならず

   自分のペースで有給をとりまくってみたところめちゃくちゃ快適で

   好きなことや好きなものをたくさん思い出して実行してハッピーだった。

   ふだんから自分の裁量で1日の過ごし方決めたいわァ…と思ったけど

   会社員である限りたぶん叶わない。それだけ。

 

 

実際、みんなが宝くじ買う頻度と口数ってどれくらいなの?

わたしの周りは「年末に数口」ってのが多い気がしますが。気になるな。

 

ではまた。