15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

夢占い/ツイてるとは

こんばんは。

 

■コーナー:15年後に向けて一言

昨日の今日で一体何の変化があろうか、いやあるはずがない。会社員をやめるための計画は今日も皆無、昨日もよく寝ました。

…と書くはずが、自分のやりたいこと&うまくいけば小遣いくらい稼げるかもしれないことを融合させたある「サービス」を思いつきました。え。

 

え?

安心してください、私はここからが長いのです。

石橋を叩きまくるので結局渡れません。

 

このコーナーは毎日記、設けたいと思います。

まず1年後。「昨年思いついたこと一個もやってないやん、ぷぷ」とかなって面白そうなので。

 

 

■夢占い

よく寝た時ほど夢を見るのはわたしだけでしょうか。

今日は「サンドイッチ屋さんでバイト初日なのに、支店と本店を行き来させられレシピも教わらないまま両キッチンを任される」夢でした。

お店で売られているいろんなサンドイッチを手渡され、食って学べみたいな圧をかけられました。えー、そんな神の舌持ってませんよ…、でも具だくさんでめっちゃ美味しそうですね。

 

ってところで目が覚めて、具だくさんのサンドイッチってなんか縁起良さそうじゃん?と夢占いを見たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「運気低下のきざし」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー。見た損じゃん。ちっ。

忘れるがよろし。

 

 

■ツイてるとは?

実は今書いたように、夢占いとか今月の占いとか今年の占いとかたまーに見ます。

 

私あたまはよくない方ですが運はよい方だと思っているので、「ツイてる人間」らしく、都合わるい部分は寝たら忘れて、良さげな部分だけ思い出しては実際に起きたことと結びつけて「まじツイてる」って喜んだりします。

そうするとあら不思議。実際に「ツイてる人間」ができあがります。生きやすくなるのでおすすめです。

 

ツイてる、運がいいってなんでしょう。

結局、その人がラッキーと思うかどうかなんじゃないかと。

傍から見れば恵まれてても、当人がそう思わない・そう思えないのであれば「ツイてる」とは表現しないよね。

逆も然りで、例えば自販機の下に硬貨が落ちてて10円でも500円でも拾った当人が全力で喜んでたら、「ツイてんね!」って声を掛けて本音でも建前でも一緒に喜ぶと思う。私も炭酸飲料の端数くらい拾いてぇ!って思っちゃうと思う。そうなればもうその瞬間、その人は傍から見ても「ツイてる人間」だよね。

 

なーんて。

以上、自称ツイてる私のあたまの中でした。

 

 

ではまた。