15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

道具バンザイ

こんばんは。

今日は会社員してません。お休みです。しかしオットと仕事の話をしました。ワーカホリックか?ツンデレか?

 

■コーナー:2039年の自分へ一言

庭の雑草、生えなくなってるといいね。今年は今日から、毎週抜くつもりだよ。

 

■トピック:道具があって良かった

ストレス解消には、運動がいいと聞いて。

家の整備を兼ねて毎週庭仕事をすることにしました。手始めに雑草抜き。

 

カインズの「雑草抜き用のヤツ」。

そんなに期待してなかったから名前すら覚えてない。なのにいざ使ってみてびっくり。安くて丈夫で根をちぎらず引っこ抜ける絶妙な形状。これは逸品ですよ。

 

お庭に土が残っており適度に整備していく必要のある方、かつ低コスト低労力で気長に面倒を見るタイプの方にはぜひ使っていただきたい。もちろん、刈り払い機でどーんという方にもおすすめ。根っこを地面からぬるっと引き出す使用感がクセになります。ムダ毛を抜く感覚に似てる。え。

 

雑草はちいちゃいうちに取るとびっくりするほど楽なのよ。道具って素晴らしいな。人間で良かった。

 

ではまた。