15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

呆れて笑われるヤツでいたい

こんばんは。

もう元通りです。もう元通りの会社員の日常。昨日は久しぶりの職場に感覚を呼び戻す場面もあったけれど、もーそんな時間すらない。気づいたら昼で気づいたら定時。ウワァーー。

療養の原因になった臓器が昼前からしくしく痛かったので、金曜日に浮かれる周囲の雑談をリュック背負いで振り払って退散。

 

■コーナー:2039年の私へ一言

もし人を雇ったりしてフリーランス事業を拡大するとか、育てたサービス丸ごと売るつもりがあるなら、業務の属人化よくないよ。

属人化している現業務に苦しむXより。

 

■トピック:久しぶりに映画を一本

ひとりで夕飯だったので、Amazonプライムビデオにてストロベリーナイトを見返しました。

竹内結子の美貌と演技力に引き込まれる。そしてスーツとオールバックが似合いすぎる大沢たかおを真顔で追っていたと思う。

 

自分が生きていたことが残るなら、私は嬉しいと感じるでしょう。残ること自体というより、私を大切にしてくれる人達が私の面影を日々に探したとして、残っていた痕跡で笑ってくれるのが1番嬉しいですね。日めくりXカレンダー的な。毎日一つ見るもヨシ。まとめて笑って、さっぱりするもヨシ。ね。

 

そんなことを考えながら映画を観た後、飼っているトリと遊んでおりおやつにバナナを与えていいのか調べていたら、広告にレッドムーダンなるマンガが表示され、面白そうだったので無料の範囲だけつい読む(思いっきりスマホ使てるやーん)。

 

確固たる野望、強い意思、生命力を感じるので好きです。残念ながら私のそういった種はまだ芽吹いていないですね。このブログを更新し続けることで耕されて、シードバンクでも掘り当てないかしら。

 

ではまた。