15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

わーい週末だ(タイトル決まらない)

こんばんは。

1週間お疲れ様でした。今飲んでいる薬のせいかと思いますが疲労感がすごくて、夕飯食べた後コナン君見ながら爆睡してしまいました。耳の遠くでスケボーとクラクションの音を聞きながら、コナン君てよく生きてるよなーなんて。

 

■トピック:最近のブーム

①顔のリンパケア

独身の頃は、中国出身のジイジが個人で営む整体へ通っていました。主に顔。身体を酷使した週は腰とか。一応常連と呼べるくらいには行っていたと思います。雑居ビルの一室でこじんまりと、妖しい漢方でも調合されてそうな雰囲気ありすぎ空間で、ぼーっとしながら整えてもらうのが良かったのです。

気軽に通えない距離に引っ越してから、ぼちぼち通いつつも回数券の期限が到来。それを機に完全に足が遠のいてしまいました。

しかし待ってはくれない顔のむくみ。笑ったときに頬が重く感じたりしてなんかやだなァということで、整体に行かずとも家でケアする方法を探し始めました。

久しぶりにYouTubeを開き見つけた動画を参考に、週1〜で自己ケアやってます。めちゃ気持ちいい。顔が軽くなる。私には中国ジイジほどの腕前はないが、回数でカバーしていこうと決めました。

K-POP

BABYMONSTERのアヒョンちゃんが可愛すぎる。そして実力ありすぎる。チャーリー・プースのカバーで知ったにわかの身ではありますが一目惚れというのはこういうこと…?とドキドキするくらい興味が出てしまいました。

もともとK-POPは好きでなんとなくリサーチしていて、最近のグループはデビュー時の実力から凄まじいことになっているなと感じる。期待値高まる芋っぽさがない。磨きぬかれて出てくる。ほんとうに同じ人間なのかな。自分はあの年代、坊主なのにかっこいいあの先輩とどうやったらおしゃべりできるかしか考えてなかった気がするよ。とにかく!アヒョンちゃんラブ。

 

ではまた。