15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

仕事が多いのか私がポンコツなのか

こんばんは。

仕事が回っていない。量が多い・私がポンコツ。どちらも理由にあるだろう。でもどちらかといえば前者であってほしい。同じ立ち位置のベテランも溜息をついているのでそうであってほしい。

 

ある業務において私の後釜へ後輩を据えることが課内で決定されたが、急遽であって準備五千端なのでパスが多い。私の時間が確保されなければ意味がない。根気強く仕事を分担していくぞッ。未来の自分のために。

 

■トピック:

昨日から急に春のメルカリ祭り(我が家の行事)をしたくなったけれどGWになりそうだな。

メルカリ祭りとは1年間溜めこんだ捨てるにはもったいないアレとかソレを一斉に出品する期間のことです。私はめんどくさがりで出品・発送作業が年中あると落ち着かないため、短期間でガバッとやるのです。そうなるとある程度の保管場所は必要になりますが、ちまちま気にするよりマシなのです。売上げはほぼお小遣い扱いのため、新しい植物買ったりするのがとても楽しい。

 

むしゃくしゃして筋トレしたらすっきりしたので寝ます。

ではまた。