15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

昨日の分

おはようございます。昨日は行事盛りだくさんで、下部の内容を書き上げたところで寝てました。いちご狩りも行きまして85個食べました。自分史上最高記録です。前回は数年前の62個。今回はそれを意識してハイペースで味わってみたところこの記録が出た。目標、大事。

さ、投稿して着替えたらお庭に出ますよ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

こんにちは。病院の待ち時間で書いている。受付札だけ見れば私の番まであと20人いるらしい。これって予約の意味無いよねェ…。

 

■トピック:スマホをセットアップする

急に壊れて痛い目を見た後、修理してなんとか使っていた前代のスマホからついに買い替えた。軽くて丈夫、音響そこそこカメラもそこそこ。同価格内であればデザイン・性能面で中華製を手に取りたくなるが、急な復旧不可はかなりのトラウマで今回はとても選べなかった。

待ち時間でできる作業なのでありがたい。

 

■トピック:筋トレを漁る

小さな緊張と解放を身近で体験することで気分転換になるだけでなく、30代を生きる自分の身体作りにもなる。筋トレ動画を調べていると、the筋トレ的な派手なものからインナーマッスルを刺激する用の地味なものまで、本当にさまざまである。

巻き肩や反り腰が気になるのは、なんとなく背筋の衰えのせいだと分かってきた。バナナロール(太ももとおしりの境にあるおニクをこう呼ぶらしい)も撲滅したいため、これらを撃退するメニュー中心にいくつか選び、顔のリンパケアを登録していた再生リストへ加えた。

 

ただ、ホイホイ加えると「1回10分!」が×6動画などになっており瞬く間に1時間メニューの出来上がり。再生リストからさらに厳選していく。

 

ではまた。