15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

今日で1ヶ月連続投稿

こんばんは。

体調がだいぶマシになりました。ただ今週末から別件でちょっとまた病院へ通うことになります。病院の待ち時間、なんとかなりませんかね。いつも思う。

 

■コーナー:1年後の自分へ向けて一言

今日はよく晴れました。

 

■トピック:ショートスリーパーもどき

30年そこそこの人生、基本3-5h睡眠のショートスリーパー(かのような生活)でした。健康優良児のオットと暮らし始めてからやっと人並みになりました。

 

部活に勉強に趣味に遊びに、寝る間も惜しんで全力だったと言えればいいのですが残念ながら浪費した分も多かったような。やりたいことが多かったのは確か。そうやって短い睡眠でも活動できる自分はてっきりショートスリーパーなんだと思っていましたが、実は気力でカバーしていただけだったんだなと思います。普通に眠かったし、アタマがすっきりした状態ってあんまり知らなかったな。ぐっすり寝て起きたときの爽快感も。睡眠時間と心身の健康は直結することを今となっては感じますね。

 

飼っているトリを見てても、日の出と共にパッと起きて日の入りと共にスッと寝るってのが一番気持ちよさそう。

 

FIREしたらそんな生活もできるのかしらね。

ではまた。