15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

新年度2日で5h残業だと…?

こんばんは。

このままいくと標準報酬月額が上がりかねない。フレックスになったとて、結局チーズも梅干しものせていません。もう家を出る時間だと玄関に急いでしまう。感覚は会社員に最適化されてしまっているようです。

日中はヒトとの折衝が多く、気を持っていかれました。ちょっと部署間うまくやっとくだけ、何も錬金しようってわけじゃないのに扉の向こうから帰ってこない私の気力。

 

■トピック:どちら様の運でしょう

こんな日は何も考えたくないのでどうでもいいラッキー話をします。学生の時、自転車で通学していたら学校に着くなり友人と先生に笑われました。ジーンズを留めていたベルトのバックルに鳥のウンコがついてたからです。見事にそこだけ。

以上、「ウン」がついたヤツの話でした。

 

ではまた。