15年後、会社員をやめたい会社員の日記

2039年へ向けて、明日の自分に期待しつつ今日もよく寝ます。

ヒトもトリも成長は嬉しい

こんばんは。

昨日はいろいろやりました。幸せな疲れによりベッドメイキングの最中にそのまま寝そうになり、いかんいかんと気づくと寝室は真っ暗で私はベッドマットレスに突っ伏したまま毛布をかけられていた。寝そうっていうか寝とるやないかい。

やったこと

・ふらりと散歩(1万歩くらい)

・庭仕事(気になっていた2箇所を作業できて満足)

・始めようとしているクリエイター活動(サイドFIRE時の副収入源として)の準備

・庭池ビオトープのデザイン画作成

 

■コーナー:1年後の自分へ一言

FIREへ向けての活動をなんといおうか…

会社員卒業活動、略して会卒活動?

気ままな日常を送るための活動、きま活?

なんかしっくりこないよ。引き続き考える。

 

この活動で1件くらい収入あったら嬉しいんだけどなァ。まずはやらなきゃ。

 

■トピック:トリが嬉しそうだ

飼っているトリは、ショップでの安全確保のため羽がクリッピング(風切り羽を短くすることで長距離の飛行を制限すること)されていました。今までは陸続きかヒトの手でしか移動できなかったのが、換羽期を迎えて新しく綺麗な羽が生えたことでぶんぶん飛べるようになりました。着地やUターン、日に日に上手くなります。机の上で小さな飛行を繰り返し、時折り嬉しそうにダンスして、目指した場所へエイッと飛んでいく姿は感動ものです。親バカが全開になってしまいます。

 

トリは冬の間少々がりっちょでした。ごはんを多めに用意していたら逆にふとっちょになりかけてきました。あかん。オットには「正面から見るとおなかがまあるくてトドみたい」と言われています。ヒトに言われたかないわな。体格と体重を見るにまだ健康範囲内ですが、試行錯誤していかないとね。

 

ではまた。